鳥潟工務店 新築住宅・住宅増改築・中古住宅リフォーム ~秋田県大館市~

新築住宅を未来の家にしたい。パート2

スマートフォンとドアのカギを連携させるの巻き

鍵をシェアする。スマホで開ける。

Qrio Smart Lockは、スマートフォンで鍵の操作をできるようにするデバイスです。LINEやfacebookなどのメッセージ機能を使って、家族や友だちなど来てほしい人に、来てほしい時間だけ鍵をシェアできます。

ドアを任せられる信頼できるパートナーに。

家族の安全を守る”鍵”を扱う製品だから、信頼性と利便性を兼ね備えたセキュリティという思想で設計しました。急な電池切れや誤動作のないよう、ドアを任せられる工夫をしています。

利用シーンを広げ豊かなライフスタイルを。

合鍵の必要なシーンは突然やってきます。たとえば部屋をシェアする場合には、部屋を貸す人にとっても、借りる人にとっても利便性がぐっと向上。部屋への出入りが必要なサービスの提供/利用がより手軽になります。
Qrioはさまざまな企業とのコラボレーションで、新しいライフスタイルにマッチしたよりオープンで豊かな生活を実現していきます。

小さなボディに大きな可能性

日本の多様なドアロックに対応できる形を追求した時、このユニークなデザインにたどり着きました。日本の住環境の実情に合わせ、出来るだけ多くの人に使っていただけるよう試行錯誤を繰り返しています。

多様なドアに対応ししかも溶け込むデザイン

ミニマルでニュートラルなデザインで、どんなライフスタイルにも、ドアのデザインにもマッチします。